
0


    • 2013.08.30 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    当分お休みです。

    0
      夏休みもあと3日ですね。
      みなさまいかがお過ごしでしょうか?
      私はストレスでどうにかなりそうな1カ月を送り続けて、それがまだ終っていません。
      何故なら息子の宿題が終わってないから!
      そしてまだまだ終わりそうにないから!!
      なんでこの年になってこんな宿題の心配せにゃならんのだ!!!
      しかも当人に全く危機感ナシ……いい加減にしろよコノヤロー!!!!・゜・(つД`)・゜・






      それでなくても息子がリビングを独占するせいで(だらだら宿題。終わったらゲーム)全くPCに触れなかった上に、
      PCそのものも壊れてしまい、全くブログの更新が出来ない状態です。
      今はスマホから投稿してますが、スマホで文字打つのって、メチャクチャイライラしますね(;・∀・)








      お盆休みにヒメセンに行ってきた時の写真。





      肩まで(首まで?)池に使って涼をとる虎。
      微動だにしません。
      とってもシュールな画。










      と、
      彼(彼女)が池から出るのを日向ではぁはぁしながら待ってる、もう一頭の虎。

      池の定員は一頭らしいです。






      桜、サクラ、さくら。

      0

        ミモザが満開…なのですが。









        でも、この間の雨でとうとう倒れちゃいました…
        通行する時は屈んでのれんのように掻き分けなければなりませんorz
        息子は立派な門だねーとか言ってますが、ダンナはご立腹。

        花が終わったら、切り倒すことになりました(´・ω・`)

        幹は二又になってるので、もう一方が残ってくれればそれでいいです(´・ω・`)








        先々週からお花見ばっかりしてました。







        みさき公園の桜。(訊くとみんな和歌山県だと思ってるけど、ぎりぎり大阪府です)




        みさき公園って








        イルカがジャンプしてたり










        カンガルーが超だらしなかったりするところ(;・∀・) ←他にもいろいろあります。









        続いて先週、赤穂の海沿い。








        日本海側で育った私には、瀬戸内ってなんかすごく不思議な風景に見える。
        靄がかかってるとホントに神秘的。









        桜の間から見える海がすっごく綺麗でした。






        この後、赤穂城址にも行きました。








        塀の鉄砲狭間(っていうのかな?)から顔を出してる人。










        内側から見ると、こう。
        親子だわぁ……('A`)







        そして日曜日は、播磨中央公園の桜。










        山の斜面に桜がいっぱいで、すっごく眺めが良かった♪









        そこに辿り着くまでずっと坂道なのがちょっと大変ですが。










        そんな感じで、先週までずっと桜見て回ってました。
        日本人に生まれて本当に良かった。
        桜大好き。







        あ。
        春休みの最後の方のお弁当は、








        ポケモンキャラのバオップ。
        この後、一人で寝ることに耐えられなくなった息子が、キャラ弁より母と寝る方を選んだので、









        最終日のお弁当は、ピカチュウに見えたらいいな弁(;・∀・)
        適当に家にある抜き型の大きさで目とほっぺと作ったものだから、
        バランスがおかしくて全然ピカチュウに見えませんが、疲労困憊してたのでテキトー。

        しかも食べる頃には目鼻がずれまくっていたらしく、
        学童の先生によると、一人でしょんぼり食べていたらしい(;・∀・)













        ブログランキング・にほんブログ村へ
        にほんブログ村






        お弁当3日分。

        0
           

          今年の鏡餅。(画像暗くてごめんなさい)
          毎年干支が載ってるものを買ってます。
          今年のはなかなか好きなのがなくて、いいのないかなーと思って探してたら、31日になってやっとこれ見つけました。
          インカ文明の象形文字みたいで、なんかお気に入り♪

          ……とっくに鏡開き終わってるのに、まだ飾ったままです(;・∀・)






          息子氏の学童のお弁当、出来は('A`)ヴァーだけど、頑張ったのは頑張ったので、記念に乗せちゃいます。







          5日のお弁当は、ポケモンのフタチマル。ミジュマルの進化形。
          正月明けでボケてて、ブロッコリーを買うのを忘れる。
          緑がないorz









          6日のお弁当。ポケモンのマリル。
          無理矢理弁当箱に押し込んだせいか、本来の姿よりかなりネズミよりな感じにorz
          前日に引き続き野菜なしで、寂しいお弁当に。











          10日、始業式のお弁当。リラックマ。だらっとした全身像を作りたくて、わざわざ炊き込みご飯にしてしました。
          が。
          おかずに埋もれてポーズがまったく分からないorz


          努力って、報われないわぁ(´・ω・`)









          おまけ。

          先日のウサ。






          窓辺で爆睡。

          普段、雪ウサギポーズかせいぜい後ろ足伸ばした格好で寝てるので、
          発見した時は、死んでるのかと非常にビビリました(;・∀・)

          年取ってくると、ウサギも周りに気を遣わなくなるというか、見た目はどーでもよくなるんですね。はぁ。








          ブログランキング・にほんブログ村へ
          にほんブログ村







          * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


          以下、お弁当とは関係ない話題ですので、
          お嫌な方はスルーしてね。

          でも出来たら、目を通すだけでもしてみてね。















          先日慰安婦問題が気に入らないとかで、放火したり火炎瓶投げた男が捕まりましたよね。
          北の将軍様の死去で、日本大使館前に銅像立てて謝罪と賠償を恫喝した話題が吹き飛んだからなんでしょうけど。

          こんなのがあったので、リンク貼っておきます。


          じゅーぐんいあんふの真実(実際は漢字のタイトルです)



          もうちょっと、詳しい内容なのがこちら → ■ 
          ちょっとページ重いです。


          さらに、かの国と日本との関係ってなんか変?と思ったらこちら → 
          これも重いです。



          2番目と3番目のリンクは、2chのスレッドのまとめサイトですが、
          分かりやすいし、とくに3番目のリンクの話は長いけどものすごく考えさせられました。








          私、この問題に関しては、
          「被害者がずっと被害を訴えてるんだから、なにかしら日本側が悪いんだろうなー」
          と思ってました。
          でも、これ見て考えが変わりました。




          かの国の歴史の教科書。
          (使われているのは国が指定したこの1種類のみだそうです。
          でもこの写真の教科書がいつ発行のもので、現在も使われているのかは不明)








          なにこれ。
          奈良百済………………?
          はあ…………?

          ちなみに百済は王族が日本に移住して、滅亡したそうです。
          今現在半島に住んでいる人達とは別の人種だそうですよ。





          こんなのもあります。
          四大文明は、ぜーんぶかの国の人が作ったんだってー。へー。


          こちらのブログで、かの国に留学?かなにかで在住されてた方のお話が載ってました。(既にブログ更新されてないようなので直接リンクしました)
          実際にこのように教えられているようです……


          嘘ばっかり。


          こんなことやってる国の言うことなんて、信じられないよなー。





          *ワード検索で飛んでこられるのを警戒して、国名とか具体名をぼかして書いてます。
          分かりにくかったらごめんなさい。
          本当は、息子の写真を載せてるような日常ブログにこんな話題持ってくるべきじゃないんですけどね。

          謹賀新年。

          0
             明けましておめでとうございます。
            今年もよろしくお願いします<(_ _)>


            年末は31日の夜8時まで掃除して、年明けはあっちこっち出掛け回って、
            明日から仕事、そしてお弁当作り……

            なんかこう、お正月のワクテカ感とかのんびり感を全く味わうこともなく、過ぎてしまいました。
            大人になって、子供もいたらこんなもんか?
            ただの慌ただしい連休だったなぁ。
            のんびりしたかったよ〜〜〜orz






            ちょっと前、というか去年のことなんですけど(;・∀・)、ルミナリエ行ってきました。







            去年はこんなの。
            去年は節電対策なのか、12月入ってすぐの開催でした。
            初めて見に行った時はクリスマスイブで、満員電車並のとんでもない混み具合だったのに。




            そんなことを思い出していたら過去の写真も並べてみたくなったので、探してみた。










            2002年。










            2003年。










            2004年。









            2006年。










            2007年。










            2009年。










            2010年。







            いろんなデザインがあったんですねー。

            画像の整理を全くしてなくて。
            なんかもう、PCのフォルダがマトリョーシカ状態で、魔窟のようですた('A`)
            抜けてる年も見に行ってるハズなのに見つからなかった…何とかしないと……orz










            そんな感じで、今年もゆるーくやっていきたいと思います♪







            ブログランキング・にほんブログ村へ
            にほんブログ村







            お弁当ウイーク。

            0
              夏休みが始まってしまいましたね…
              息子が持ち帰ってきた夏休みの宿題リストのあまりの量に、気が遠くなってしまった母です。
              ドリルとかプリントは分かるけど、工作とポスターと標語ってなに?
              毎日のお手伝い表ってなに?
              毎日の体力作り表ってなに?

              昨今の小学校は、こんなことまで小1の子供に課すのかorz
              親は夏休み期間中は1日中子供に張り付いて指導せねばならんのかorz



              そして学校が休みになったので、息子は学童に1日通うことになり、
              お弁当が必要になり。









              母は、貧相なお弁当作りに毎朝ひーひー言っております。
              これは今日のお弁当。1UPキノコとスター。
              昨日はモンスターボール。
              一昨日は、適当ピカチュウ。
              一昨日は暴風警報が発令中のさなか、終業式があるんだかないんだか分からないままだらだら作ってたら、8時半に警報解除と同時に登校指示が出て、中途半端な状態で持たせたという…
              ちなみにおかずはほとんど冷食です(;・∀・)
              どんだけ手抜きやねん。




              8月は仕事が極端に減るので、ごねられたけど何とか全休にしてもらって、学童も1ヶ月お休みにしました。
              そうじゃないと身体持たない、私。無理(笑)







              おまけで。



              3連休に海へ行ってきました。









              気比の浜というところ。
              かなり沖まですごく浅くて、子供にも安心。
              (一部波打ち際からすぐのところに大きな石がごろごろしているところがあって、痛いしちょっと足切れました。そこだけキケン)





              水深が浅すぎるせいなのか(大人の膝丈くらい深さがずーっと続いてました)、部分的にすごく波が荒いところがあって、







              息子大喜び。

              休憩しようと言っても、すぐ海に戻って波に立ち向っていってしまって
              最後には疲労困憊に(笑)


              この海、なかなか楽しかったのですが
              なんだかよく分からないけど、ものすごく臭かった。
              潮のにおいとなにか違うものが混ざって何とも言えない変な臭いでした。
              水が腐ってるのかと疑ったくらい。

              何だったんでしょう、あれ。みんな普通に遊んでたけど。
              あれさえなければよかったのになぁ。











              ブログランキング・にほんブログ村へ
              にほんブログ村







              飛ぶ。

              0
                 

                今年も遮光始めました♪
                しかし、ほとんど全く手入れしておりません、このサンルーム。
                なんとかしたいんですが、なんとかする気力が…('A`)







                先日のお休みに、水遊びしてきました。






                こんなところ。
                綺麗な山奥なんですが、やっぱり都会に近いからか、結構家族連れとか来てました。









                川魚に混じってこんなのもいました。
                オオサンショウウオ? 全長1mくらい。生で初めて見たけどでかい!







                そんな川で息子は、









                飛ぶ!








                飛ぶ!









                飛ぶ!










                そしてガッツポーズ!








                ヘタレ息子も、ちっとは鍛えられたようで(笑)








                おまけ。









                最近のウサ。まさにたれウサギ。
                年取ってきたら、格好に頓着しなくなってきたらしいよ(;・∀・)











                学童から電話キター。
                今日は歩いて帰ってこいって言ったのに、なんで学童行ってんだよ息子ー(泣)
                この間は学童行けって言ったのに、黙って帰ってくるし、もうやめてーー(涙)



                ブログランキング・にほんブログ村へ






                にほんブログ村

                肩が壊れた。

                0
                   
                  変な格好のウサ。








                  前から見ても変なウサ。







                  木曜日くらいから右肩が痛くて、それでも腕は上まで上がるから、四十肩かなーとか笑いながら言っていたところ、
                  昨日、無理して剪定ばさみ持って(ちょっと重い)バラの花殻詰みしていたら、着替えどころか何もしなくても痛くて寝れないほどになってしまい、仕事休んでさっき病院に行ってきましたら、

                  肩関節石灰沈着性腱板炎 でした。

                  最初の問診の時に「多分、五十肩ですねー」と言われて、
                  せめて四十肩と言って〜(´・ω・`)と凹んだ分、病名言われて嬉しかったんだけど、
                  家帰って調べてみたら、40〜50代の女性に多いとか書かれてた。


                  私はまだ30代だーーーーー!!! orz


                  肩の関節のところに石灰がたまる病気なんだそうです。
                  四十肩(肩関節周囲炎)と同じような症状だけど、レントゲン撮ると簡単に分かります。(最初見た時、骨がはがれたのかと思った)
                  石灰がそこにあること自体は別に問題ないそうです。


                  でね、関節に注射してもってその瞬間は痛みが全快して腕もぐるぐる回せるくらいになったんだけど、
                  会計して薬待っている間にどんどん痛くなってきて、このままじゃ車も運転出来ないと思って病院で痛み止め飲んだけど全然駄目で、とにかく家に帰って楽な姿勢になりたかったので、本気で泣きながら帰ってきました。
                  今はようやく薬が効いてきたのか、注射の余波が収まったのか、PC触れるくらいには落ち着いてきたですが。
                  もし、病院の駐車場で一人で車に籠もって泣いてるところ見られてたら、変に誤解されてそう(;・∀・)
                  あ、車は片手で運転しました。ウインカー出す時もたついて、右出したり左出したりしてごめんなさい、後ろの人。


                  あー、明日仕事行けるかなぁ。
                  いっそ休んだ方がいいのかな。

                  バラの花殻詰み全然終わってないんだけど…('A`)













                  ブログランキング・にほんブログ村へ
                  にほんブログ村








                  チャリティーポストカード。

                  0

                     

                    くるねこのポストカード、買いました。










                    震災後、くるさんが花言葉とともにブログにアップしてたものです。
                    このレンギョウの花言葉は、希望だそうです。
                    くるさんの絵、あったかくて大好き。

                    5月31日までに注文すると、消費税分を含めた全額が東日本大震災の義援金として寄付されるそうです。
                    くわしくはこちら。







                    ……しかしさ。
                    玄関にこれ飾ってるんだけど、だーーーーーーーーれも気付かないの。

                    男って、ほんとにさー……('A`)








                    好きなもの。

                    0
                       



                      楽天で注文してやっっっと届いた1冊と1枚。
                      (楽天ブックス、ホントにアカンですよ。もう使わない)


                      まずはアニメが全国ネットになった、くるねこ最新刊の「くるねこ7」
                      新宿駅で、告知巨大ポスターがあったらしい。見たかった〜。
                      売り上げの一部は義援金に寄付されるそうです。だからいつもよりちょっと高めなのかな。

                      この表紙、帯はずすとちょっとくすっと笑えるんですよ〜。
                      ちなみに私の携帯、待ち受け(愚連隊)とストラップ(トメちゃ)と着うた(最初のニャー付き)がくるねこです。
                      かなり大好きです。






                      それから、戦国鍋TV(こっちもかなり全国的に放送中)のコーナー、ミュージック・トゥナイトのCD。
                      なんとオリコンのアルバムランキング10位だって!
                      すごいよ、こんなマニアックな深夜放送なのに!




                      ミュージック・トゥナイトってこんなん↓




                      私初めて買ったCD(いやレコードだ)がチェッカーズだったので、
                      初めてコレ見た時は仰け反った(笑)
                      サビで「何で手回すのー!」って思いながら、つい一緒にぐるぐるしてしまう(;・∀・)
                      馬鹿馬鹿しく楽しい番組です。
                      多分、企画してる人は同年代なんだろうなー。
                      他にも光ゲンジ風なアイドルとか、B’z?なバンドとか出てきますよ。

                      CD聞いても全曲口ずさんじゃうくらい、ホント楽しいです。
                      来週から仕事再開だけど、コレ聞きながら通勤するんだー♪










                      ブログランキング・にほんブログ村へ
                      にほんブログ村

                      今週はさくさく更新しますよー♪



                      大変でした〜。

                      0
                        年末頃から風邪→インフル?→風邪?ときて、ようやく体調も回復してきました〜。
                        ちょうど仕事も暇な時期と重なって結構お休みもらえたので、のんびりだらだらしてたんですけど、
                        そんな時に予告なくやってきたのが、



                        20キロ〜30キロ×10個口の荷物。



                        玄関が段ボールの群れに埋まりましたorz
                        平日の午前中にきやがったので、自力でどうにかしなアカンと荷ほどきして部品をばらし、
                        2日がかりで必死で2階の部屋に上げましたよ。
                        お陰で熱がぶり返して寝込みましたとも。



                        そして、休日にダンナと一緒に組み立てたのがこれ。
                         



                        息子の家〜。(本人がボクの家〜♪と言ったので)
                        出来は上々です。






                        本当は階段付きの天然木のシステムベッドにするつもりで購入ボタンも押す寸前だったんだけど、
                        念の為サイズを計ったら部屋の横幅ぴったりで、クローゼットのドアが開かないことが判明。
                        泣く泣くこっちに変更したもの。



                        これ、楽天で買ったのですけど、
                        荷物の到着日時指定が出来ない。(大人2名以上での作業必須)
                        届いてみたら説明書が10個口のどこに入っているのか不明。(結局最後に開けた箱に入ってた)
                        納品書がない。
                        保証書に店名がないものは無効とでかでかと書いてあるのに無記名。
                        ネジ1本だけ、問い合わせしないと分からないような場所に添付(段ボールと段ボールの隙間に入ってた)
                        段ボールが汚すぎて立てかけたところの壁紙が汚れる。
                        ゴミが梱包の発泡スチロールだけでゴミ袋8袋分。(まあでかい家具だったから仕方ないとはいえ)

                        とかね。もうね。
                        二度と通販の組み立て家具は買うまいと固く誓いました。
                        あ、組み立て自体は1時間半くらいで出来たので、そんな難しくはないです。



                        ホント、こんなのの購入検討する時は覚悟が必要ですよ。特に子供部屋が2階の場合は(;・∀・)
                         





                        そしてもう一つ、今年に入って買った物。
                         





                         
                        スマートフォン〜(ガラパゴスってやつ)






                        なにが凄いってね。かさかさの手だと押しても指動かしても反応しないってとこ(;・∀・)
                        目覚ましにアラームかけてるんですけど、毎朝格闘ですよ。
                        いい加減ぶん投げたくなります。
                        リンクもね、飛びたいところの隣押しちゃったりね、
                        メール打つのも打ち間違っては消してはの繰り返しでね。
                        はっきり言って、全然便利じゃない! 苛々する!! タッチペン欲しい!!!
                         


                        そもそもなんで機種変したかというと、前の携帯、特に夜になるとweb画面が切り替わるのが遅くて、
                        フリーズ状態になってしまってゲームが出来なかったから、なんですね(私グリー。ダンナモバゲー)

                        で、新しいのにしたからさくさく出来るぜーっと思ってたらなんと、グリーもモバゲーもスマートフォン非対応orz
                        スマートフォンって、PC用の画面は普通に見れる代わりに、携帯サイトが全く閲覧出来ないんです。
                        携帯専用コンテンツは着メロも動画配信ももう全滅('A`)
                        メルマガだけ届くけど、配信停止手続きも出来ない(サイト閲覧出来ないから)



                        なので機種変してから、全然携帯いじってません(笑)
                        結果よかったのかもしれないけど。
                        しれないけど、私まだハコニワに未練たらたらです。
                        早くスマートフォンから遊べるようにしてくださいグリー( ノД`)シクシク…
                         







                        calendar

                        S M T W T F S
                              1
                        2345678
                        9101112131415
                        16171819202122
                        23242526272829
                        30      
                        << April 2017 >>

                        * * * * *

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        profile

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        PR