
0


    • 2013.08.30 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    今年初書き。

    0
      だっぴーニューイヤー♪
      今年もにょろしくお願いします(0655風)







      と、1月も終わりに言ってみる……(;・∀・)






      お久しぶりです。
      すっかりナマケモノになり果ててますが、本年もぬるくゆるく細く、だらだらとブログは続けて参りますので、どうぞよろしくお願いしますm(o・ω・o)m










      年末の大掃除で、どうしても欲しかったもののはずなのに、いつの間にか荷物置場と化していたダイニングセットを撤去しました。
      (寒かったりテレビ見たかったりで、結局我が家の食卓はテレビ前のテーブルになってしまいました…)

      新たな荷物置き場を確保しなければならなくなったので、仮棚を設置。









      カラーボックス二つ重ねておいただけ(笑)
      このカラボは以前の家で、押し入れに背板抜いて二つ前後に置いて使っていたものなので、
      これも以前腰壁風に使ってたシナベニアを背板代わりに貼ってます。

      二つ横向きに重ねると高さがカウンター下にぴったりでした。カラボ立てるとギリギリ入らないんだよね〜。
      天板に置いた板がちょっと長さ足りてなかったり、カラボが上下で色あせ具合が違ってたり、色々不備はあるけど、
      なんかそれっぽくなったので、しばらくこのままで(多分数年だらだらと)使おうかなーと思います。
      あ、適当に突っ込んだカラフルファイルはなんとかしたいです。







      そして、この仮棚の右側スペースで暮らしているウサですが。
      白内障は相変わらず(悪化してないので良し)、
      一度、斜頸(頭を傾げた状態のままになる)になったりして飼い主をあたふたさせてはいますが、
      今のところ普通に元気です。









      斜頸になった時に、寒さ対策をしてくださいと言われて買った屋根付きベッド。
      何回中に押し込んでも「何これキモイ」と言わんばかりに飛び出してきていたのですが、
      さっき就寝している現場を初目撃したので、記念激写。
      このツンデレ野郎め。


      このまま飼い主の手を煩わせつつ、好き勝手にのんびり生きてくれい。










      先日関ジャニの番組に出ていた台湾の歌手の人の歌が凄すぎて、他にも聴きたいなーと思って探してみたら、こんな動画を見つけました。






      東日本大震災の時に台湾で行われたチャリティー番組です。
      この4時間の番組中に20億円以上の寄付金が寄せられたそうです。
      こんなのしてくれていたなんて、知らなかったよ……(´;ω;`)







      台湾といえば、こんな話も。




      これ、PCの基板なんですがご存じですか?
      ツイッターしてる人なら知ってるかも。
      元記事が2011年のもので既に削除されているので、こちらのリンク貼っておきます。



      台湾大好きだー! 謝謝!








      あ、リン君(と番組内では呼ばれていたが26歳だそうだ。10代だと思ってた)の凄かった歌がこれです。
      聴いてて泣きそうになりました。






      この歌知らなかったので、MISIA本人のPV探して見てみたら、PVの内容が訳分からなすぎて歌詞の内容が全然頭に入ってこなかった(;・∀・)








      ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村




      ひさびさ。

      0

        今日から新学期ですね。
        久々に静かな時間を堪能しています。
        夏休みという戦は、私には過酷すぎましたorz

        とか言ってる間に、もう息子が帰ってくる時間……ε-(ーдー)ハァ








        久々にDIYしました。
        窓の…なんていうの?
        棚というかなんというか。
        味気ない窓の改造です。
        天気が悪い&東側のくせに陽が入らないので、暗い写真でごめんなさい。





        以前の記事をご存じの方はあれ?と思うかも知れません。
        実はこれ、







        リビングの二つ並んだ小窓の左側なのでした。
        右側は既に改造済。何年前のDIYだっけ(;・∀・)
        これでやっと二つの小窓がちぐはくじゃなくなりました(笑)



        それにしても、置ける雑貨もセンスもなくて、
        しょうがないからフラッグガーランドでも作ってごまかさそうかと思って、
        でも布ないしめんどくさいしでマステで作ってみたら、全然足りてなくて、
        ……すっごい中途半端('A`)








        ブログランキング・にほんブログ村へ
        にほんブログ村



        カラボでDIY。

        0
          GWは息子、義父母のところへお泊まりだったので、
          (学校始まるまでのお泊まり予定が喘息発症で流れたので、それはそれはお待ちかねのお泊まりだったのです)
          今しかないと頑張って工作してました。








          なんというか、生活感溢れまくるリビングですが。









          今回作ったのがこれ。
          カラボに板貼って作りました。
          この部屋、収納スペースが皆無なので、いずれちゃんとした収納を作ろうとは思っているんですが、
          それがいつになるか分からないし。
          物はあふれまくりなのでとりあえず。とりあえずなので色はかなり冒険したんです。
          おかげでかなり部屋から浮いてます(;・∀・)








          これで私のくるねことcomehomeと息子の文房具とプリントと、自治会の資料(役員当たっちゃったんですよ)が収納できる…と思ったらですね。
          ファイルが斜めでしか入らない!
          …信じられへんorz

          せっかく棚板が可動式のやつで作ったのに、横も貼ったからもう変更できないよ。
          comehomeが入ったから安心しちゃったよ…





          しかもね、この棚




          何故か息子の刀置き場になってるんですよ('A`)
          ヒドイ。




          これ、息子を義父母宅から迎えに行ったついでに映画村に行って、
          おみやげに買った物。
          私も買ったんですよ。








          こっちはカラボ改造1号。
          これはこれで気に入ってるんだけど2号と比べたらなんか色が汚らしく見える('A`)
          ここに写ってるんですが、









          これ、私のおみやげ(笑)
          ほかにも家紋入りストラップとかタオルとかグッズいろいろありすぎて危うく血迷いそうになったけど、
          そんなもん買っても使い道ないやろー!と踏みとどまってこれにしました。
          飴入りケース。
          好きなんです織田信長。
          あ、飴はどうでもいいよ(笑)
          これだったらその辺に置いてても不自然じゃないよねー(そうか?)


          ちなみにダンナは私にしきりに手裏剣を勧めつつ、ゾロの刀3本セット(4万くらい)が欲しい欲しいといっておりました。

          似たもの家族なんですねー、私達。







          ブログランキング・にほんブログ村へ
          にほんブログ村







          意外と簡単DIY。

          0
            ウサの毛皮抜け替わり期間は、コロコロをよく使うんですけど、
            それをうっかり、








            踏んづけて持ち手を割っちゃいました。どんだけ重いんじゃ自分('A`)
            (ラグの下に敷いてる銀色なのが丸見えなのはスルーの方向で)








            仕方ないので、残った部分は金づちで粉砕。(これが結構楽しい)
            ウチにあった端財を切って穴開けて塗って差し込んでみると、








            こんな感じになりました〜♪




            垂直に穴開けるの大変だと思ってたんだけど、やってみるとなんとかそれなりになったみたい。
            丸棒がなかったんで四角でいいやーとその辺の角材にしてみたら、
            思っていたよりいい感じになりました。
            持つ時ちょっと手が痛いけどね(;・∀・)








            ところで、つるアイスバーグ、まだ玄関前に横たわってます。
            誰か手伝って〜orz


            ブログランキング・にほんブログ村へ
            にほんブログ村







            プチリメイクの続き。

            0
               
              ここんとこの温室の様子。
              相変わらず変わってない=センスない置き方orz







              さて。先日リメイクしたガラス容器↓ですが、





              さらに加工したのが乾いたのでご紹介。









              じゃじゃーん♪
              白くなったよ♪♪


              これをどう使うかというと、









              私のインスタントカフェオレを収納〜。
              これで中身の色も気にならない♪
              ついでに蓋の裏側はこんなん。
              この容器、車の販促品だったのよね。
              だからこんなプラ蓋で、元々はメーカー名がどどーんと書いてあったのです。








              これで、この食器棚のコーナーもちょっとは見栄え良くなったかな…?







              あ、おまけ。

              この間のミモザのリースを作った時に余った枝は、









              ウサがおいしくいただきました(笑)







              5日間連続更新&息子の保育園→小学校切り替わり休暇終了!
              来週から仕事だーがんばるぞー(棒読み)









              ブログランキング・にほんブログ村へ
              にほんブログ村






              スイッチ入りました。

              0
                息子のおたふくに付き合って私も1週間自宅謹慎だったので、
                この間にこのきっったない我が家をどうにか掃除しようと、決意だけはしていました。
                そしてとうとう、スイッチが入りました。







                窓辺が変わりました。







                以前、こんな感じにしてたんですけど、どうもしっくりこず、
                そのうち変えてやろうと思ってた、そのスイッチが入ってしまいました。








                いろんなところがガタガタですが、今回はなかなか納得してます。
                でも、下の茶色の板も白にした方がいいのかな?
                ダンナの許可は下りなさそうだけど。
                窓のサッシも白にしたいんだけど、それもすぐ剥がれてボロボロになる、という理由でダンナの許可が下りません(´・ω・`)






                ……で、掃除は?







                orz








                にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
                にほんブログ村
                よかったらクリックお願いします♪


                こんなの作りました。

                0
                  ちょうどお盆だしね、と以前から作りたいなと思ってた物を作りました。
                  DIYするには微妙なものなんですけど、引かないでね(;・∀・)






                  キッチンカウンター(と言えるのか?)の横、ウサ小屋の隣というか上。
                  リビングの東側です。






                  実はこれ、ネコさまの仏壇です(;・∀・)
                  骨壺も、いかにも骨壺です!っていうのをリビングに置くのはどうだろうと思って、カバーを編みました。
                  一応罰当たりかなぁと思って事前にダンナに意見を聞いてみたところ、「お前が作るんだったらいいんじゃね」と言われ、なるほどと納得。
                  ネコが喜ぶかどうかは知らないけど。
                  骨壺が置くのに15センチ幅の板を使っていてそれだけで結構重いので、なるべく軽くする為に背板抜きで布を張ったら、なかなか清楚な感じになりました。
                  この布も、よく考えたら前の家でネコがねぐらにしてた天袋のカーテンだったんだよね。






                  写真も見ても大丈夫になったので、飾りました。
                  ロコちゃん、また会いたいな〜。




                  バテバテ

                  0
                    すっかり夏バテです。
                    庭の花も暑さのせいなのかなんなのか、バンバン枯れていきます。
                    ブルーデージーやら、オダマキやら、クリスマスローズやら……
                    哀しい…(´・ω・`)
                    今年の夏は異常ですよね(涙)





                    お盆は息子が義父母のところへお泊まりに行っていたので、
                    その間にダンナと工作してました。







                    そして玄関がリニューアル。
                    以前は元多肉棚を飾り棚として使ってました。→コチラ
                    この棚、ダンナが買ったトリマーを使いたいが為に、どこに置くかとか一切考えずに作ったものだった為、
                    やたらでかくて重くて、長い間放置されてきた不憫な棚でした。
                    今回、石膏ボード用のアンカーをゲットして、やっと日の目を見ることに。






                    雑貨は控えめに〜。
                    飾りすぎないように〜。
                    …なんだかんだ言っても、そのうち埋まってくんだろうな('A`)






                    しばらくコメント欄閉じます。
                    スパムコメント、ウザすぎ。
                    リンク付きのコメント拒否出来ればいいのに(´・ω・`)

                    最近の工作。

                    0

                      去年、板壁作った時の写真。






                      キッチンの棚。(全身写ってないけど)
                      これまで使ってたのは、前の家の狭ーい空きスペースに合わせて作ったものなので、
                      今のスペースには合ってなかったのですよね。
                      そこで。






                      新しいの、作りました。
                      なんかこう、もっとかっちょいい飾り方ないんかとは思うんですが、
                      私にはこれが限界…ていうか、飾れるような雑貨ないし…orz
                      上段には息子の薬一式(吸入の薬、貼り薬、吸入器)、収まってます。
                      これで夜中に寝ぼけながら準備する時も、らくちん♪






                      で、昨日はこんなん作ってました。








                      写真暗すぎ。
                      棚作るのはいいけど、飾る物が無いよ(;・∀・)

                      ちゃんと出来たら、また載せますね〜。









                      超簡単DIY

                      0
                        この家に引っ越してきて、どうにかしたいと思っていたことの一つがスイッチプレート。
                        かわいいのがいいなーとネットショップを見たりしていたものの、お金はかけたくないし、
                        でも頻繁に触るところだから、せっかく手作りしてもすぐ汚れたら嫌だし、と思ってうだうだしていたところ、
                        よそのブログでスイッチプレートのDIYを見て、これだ!と、早速まねっこしてみました。






                        遠目にはこんな感じ。






                        アップだとこんな感じ。
                        これ、マスキングテープを貼っただけです。
                        簡単に貼れるし、これだと汚れてもすぐ貼り替えられます。
                        思った以上にかわいくなって、嬉しい♪






                        スイッチ二つのだと、こんな感じ〜。
                        マスキングテープが濃い色で元々ちょっとムラがあるので、薄い色だともっと綺麗になったかも。





                        で、これを見た息子が、ぼくのもして〜と言うので、息子の部屋のスイッチプレートも貼ったんですが、
                        他に手持ちが無くて、セリアで買ったマステなんだかどうなんだか微妙なテープにしたところ。






                        微妙な出来になりました。
                        マスキングテープより分厚くて堅い紙だったから、しわが寄ったり、境目がはっきり見えたり…
                        でも息子は喜んでるし、息子の部屋のなんで、ま、いいか〜(オイ)





                        かわいいから買っちゃったけど使い道があんまりないマスキングテープ、いい仕事しました♪







                        いつもありがとうございます♪


                        calendar

                        S M T W T F S
                              1
                        2345678
                        9101112131415
                        16171819202122
                        23242526272829
                        30      
                        << April 2017 >>

                        * * * * *

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        profile

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        PR