
0


    • 2013.08.30 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    節電の余波。

    0
      ウチは関西電力管内なので、今年は輪番停電の可能性があるそうで。
      真夏の真っ昼間に停電したらウサがヤバイなーと心配してたら、別の所で影響がありました。


      学校にお弁当の日が出来た!Σ(゚口゚;


      給食センターが停電になったら稼働出来ないということで、輪番停電の可能性がある日は最初から給食なしなんだって。


      思わぬところで、節電の余波orz





      そんな訳で、夏休み突入前に2日分のお弁当を作ることになりました。




      1日目。ピチュー。
      過去おにぎりで挑戦して惨敗したので、平面でリベンジしてみた。










      2日目。モンメン。
      私なりにいろいろ頑張ったけど、なんかあんまり報われてない(´・ω・`)
      白身の薄焼き卵、やっぱ難しーーーーっ。
      あと、おかずのステキな詰め方分からーーーんっ(ノω・、) ウゥ・・・






      節電のお弁当は終わったけど、夏休みに入ると今度は学童のお弁当が待っている…
      今年は仕事してないけど、プールとかあって結局学校に通うことになるので、7月中は学童に行かせる方針。
      なのですけど、お弁当が…何日作る羽目になるかと思うと、気が重い。
      ほんと、毎日作ってる人はすごいよな〜。

      あ、今日は電気予報は余裕があるので、真っ昼間にPC使って更新してます(;・∀・)







      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









      先日、この本買いました。
      ブログも毎日拝見してます。
      先達に勇気と安心をもらってます。
      ウチの息子はアウトドア方面に突き抜けてない分、余計困ったちゃんな気もするけど。

      でも、別のサイトで
      「中学生になっても、筆箱に筆記用具をしまわずに手に持って帰ってくるので、買っても買っても紛失する」という書き込みを見て、
      「イヤーーーーーー!!!」ってなりました。

      中学生の親になってまで、そんなことで悩みたくない。悩みたくないよ〜〜〜〜orz








      ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村





      0
        • 2013.08.30 Friday
        • -
        • 16:06
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        関連する記事
        コメント
        暑い時に停電はキツイですよね…とくに冷蔵庫!!

        中学になってもって…( ̄0 ̄;
        未だに筆箱でなく、ランドセルにエンピツ入ってるウチのちび。
        いやーな予感がしてきました(涙)
        • ちびちゃん
        • 2012/07/18 8:57 AM
        ちびちゃんさん、こんばんは♪
        予約投稿にしてたので、お返事遅くなってしまって済みませんm(o・ω・o)m

        冷蔵庫、ヤバイですか!?
        TVで2時間くらいの停電だったら問題ないとか言ってたから安心してたんですけど、
        やっぱり対策考えないといけないですね('A`)

        ウチのも鉛筆消しゴムはランドセルに直接inです。
        というかランドセルに入ってればいい方で、手提げとかポケットとか、迎えに行った車の中とか学校の落とし物入れとか……orz

        中学生になっても治らないものなんですかね(涙)
        • かざね
        • 2012/07/19 8:44 PM
        こんばんは


        かざねさんの息子さんは
        まだ小学生だし大丈夫ですよ!!

        ウチの息子は
        高校生ですが、先日ズボンのポケットに入っていて
        きっちりはまって、先端が刺さって
        取り出すの大変でした。

        それだけじゃなくて、家中あちらこちらに落ちています。2人とも・・・・ほとんど長男だと思うけど

        私が掃除のたびにボックスに入れています

        息子の荷物、洗濯物、靴下、小銭
        筆記用具、持ち物に振り回されて
        ストレスに感じても
        いまさらどう躾ていいのかわからない^^;

        これを、本人がやってくれたら
        どれほどの時間が手に入るんだろう。
        いつか報われる時が来るのだろうか?
        そんなことを考えてしまいます;








        • 3bird
        • 2012/08/05 10:51 PM
        3birdさん、こんにちは♪
        コメントお返しが遅くなってしまって済みません(m_m)

        高校生になってもですか……
        今は先のことまでとても考えられる状況じゃありませんが、そんな未来が待っているかと思うと……・゚・(ノД`;)・゚・
        鉛筆、家中落ちてます、ウチも。
        トイレのぺーパーホルダーの上にもよく置き去りにされてます。
        ちょっと前までトミカだったんですが、鉛筆になって、高校生になったらシャーペンになるんでしょうか……orz

        野放しにしている訳じゃなくて、ちゃんと躾てるんですけどね…
        見るたびにガミガミ言ってるんですけどね…
        何一つ報われません……orz
        • かざね
        • 2012/08/08 2:36 PM
        コメントする








           

        calendar

        S M T W T F S
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        262728293031 
        << March 2017 >>

        * * * * *

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR