
0


    • 2013.08.30 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    暑いですね(>_<)

    0

      暑すぎてもう近寄れませんサンルーム。
      なので手近なのをしゃしゃっと撮ってきました・
      今年は日照が足りないのか、中の多肉はおおむね調子悪そうで、被写体が少ない…(´・ω・`)









      若干日光不足なハオルチア・姫椿。
      水分は足りている様子。









      この間買いそびれた(笑)ドラゴンボール。
      里子にも出したけど、買う必要もないほど順調に増えてます。









      ハオルチア・シンビフォルミス・トランシエンス
      すごく好きな多肉なのに、管理が悪いせいでちっとも大きくならない(´・ω・`)










      ハオルチア・ピリフェラ錦
      焦げやすくて伸びやすい、ホントに困ったやつ。
      室内の網戸越しに避難させた組は、やっぱり調子が悪くなってました。
      ちょっと焦げるくらいがちょうどいいのかなぁ。








      ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村




      0
        • 2013.08.30 Friday
        • -
        • 13:13
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        関連する記事
        コメント
        ピリフェラ錦子吹きが激しいですね(*^_^*)
        ドラゴンボールもムチムチしててかわいいです(^o^)丿
        名前が素敵ですよねw
        トランシエンシス前買ったのに死んでしまったんです…あぁやっぱりきれいだなぁ〜(^_^)/今度出会いがあったらお迎えしてみます(*^_^*)
        今ハオの実生に挑戦してみてるんです〜
        上手くいけばいいんですけどねぇ…(-_-;)
        腐ってしまいそう…
        かざねさんは交配しないんですか?
        • ちー
        • 2012/08/01 10:54 PM
        ちーさん、こんにちは〜♪

        実生は高度テクが必要そうで、チャレンジしたことないんです。
        ものぐさ太郎なので水遣りとか忘れそうだし(;・∀・)
        みなさん自分で交配種作ってるのかな?
        すごいなぁ〜♪

        トランシエンス、窓の透明度がホントはもっとすごいんですよ。
        ウチのはなんか薄汚れててあの程度なんですが(;・∀・)
        ドラゴンボールもネーミングセンスありますよね♪
        思ってたよりガンガン増えて嬉しいです(*´∇`*)
        • かざね
        • 2012/08/02 5:48 PM
        コメントする








           

        calendar

        S M T W T F S
          12345
        6789101112
        13141516171819
        20212223242526
        2728293031  
        << August 2017 >>

        * * * * *

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR