スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2013.08.30 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    師走の一日。

    0




      ちょっと前のことですが、今年もルミナリエに行ってきました。
      ダンナの仕事の都合で平日に行ったら、会場に辿り着くまでの時間がだいぶ短かったよ。

      何回行っても、このほんわかした光が好きです。










      今年はこういうのもありました。
      噴水の所のプレートに1.17から3.11へ
      と書いてありました。
      ルミナリエって阪神大震災の復興と鎮魂の為に始められたって、私最初知らなかったんですが、
      関西以外ではあんまり知られてないですよね、ね、






      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






      恐れていた個人面談もなんとか終わり、
      衆議院選挙も自民完勝で終わり、
      今日で2学期も終わり、

      残すはクリスマスと大掃除だけになりました我が家の年末。
      しかし、年越しまでに越えなければならない壁は頂上が見えないくらい高いです。
      考えただけで気持ち悪くなりそう……


      とりあえず、クリスマスツリー出すところから始めようか……(;・∀・)




      息子の個人面談では、担任の先生が優しい方なのでいろいろ(無理矢理?)褒めてくださって本当に助かりました。
      (去年は厳しい先生だったので、至らない点を言われまくってものすごい凹みました)
      ただ、やたら点数の低いテストを見せられ、注意力とか集中力が足りないと説明を受け、
      「麦」という漢字の読みを書きなさいという問題に、きったない字で

      「こむぎ」

      と書かれていたのを見た時は
      素で('A`)の顔になりました。
      先生の赤ペンが「!?」と書き込まれていたのも哀愁を誘いました。



      息子ェ……orz









      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







      夏に食欲が落ちて元気がなくなってから、めっきり動き回ることが少なくなったウサなのですが、
      なんか最近あんまり目が見えてない気がしてよく見たら、片目が白くなってました。
      白内障でした。
      しかも両眼でした。
      白く見えない片目はレンズが脱落していてレンズの奥が見えているから白く見えないそうです。
      片目は完全失明。もう片方も光には反応しているけど、同じように失明する可能性が高いそうです。

      柵で囲っているウサスペースでは、どう見ても目が見えているようにしか見えないんですが、
      場所を憶えてたり、ヒゲで感知しているみたいです。
      検索してみると、失明しても普通にやっていけるみたいですが、緑内障になってしまうといろいろ怖い病状になると獣医さんに言われて、正直凹んでます。

      もう歳だし、痛かったり怖かったりすることはさせたくないし。

      このまま症状が落ち着いてくれたらなー。







      ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村




      スポンサーサイト

      0
        • 2013.08.30 Friday
        • -
        • 17:28
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        関連する記事

        calendar

        S M T W T F S
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        30      
        << April 2017 >>

        * * * * *

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR