
0


    • 2013.08.30 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    今年初書き。

    0
      だっぴーニューイヤー♪
      今年もにょろしくお願いします(0655風)







      と、1月も終わりに言ってみる……(;・∀・)






      お久しぶりです。
      すっかりナマケモノになり果ててますが、本年もぬるくゆるく細く、だらだらとブログは続けて参りますので、どうぞよろしくお願いしますm(o・ω・o)m










      年末の大掃除で、どうしても欲しかったもののはずなのに、いつの間にか荷物置場と化していたダイニングセットを撤去しました。
      (寒かったりテレビ見たかったりで、結局我が家の食卓はテレビ前のテーブルになってしまいました…)

      新たな荷物置き場を確保しなければならなくなったので、仮棚を設置。









      カラーボックス二つ重ねておいただけ(笑)
      このカラボは以前の家で、押し入れに背板抜いて二つ前後に置いて使っていたものなので、
      これも以前腰壁風に使ってたシナベニアを背板代わりに貼ってます。

      二つ横向きに重ねると高さがカウンター下にぴったりでした。カラボ立てるとギリギリ入らないんだよね〜。
      天板に置いた板がちょっと長さ足りてなかったり、カラボが上下で色あせ具合が違ってたり、色々不備はあるけど、
      なんかそれっぽくなったので、しばらくこのままで(多分数年だらだらと)使おうかなーと思います。
      あ、適当に突っ込んだカラフルファイルはなんとかしたいです。







      そして、この仮棚の右側スペースで暮らしているウサですが。
      白内障は相変わらず(悪化してないので良し)、
      一度、斜頸(頭を傾げた状態のままになる)になったりして飼い主をあたふたさせてはいますが、
      今のところ普通に元気です。









      斜頸になった時に、寒さ対策をしてくださいと言われて買った屋根付きベッド。
      何回中に押し込んでも「何これキモイ」と言わんばかりに飛び出してきていたのですが、
      さっき就寝している現場を初目撃したので、記念激写。
      このツンデレ野郎め。


      このまま飼い主の手を煩わせつつ、好き勝手にのんびり生きてくれい。










      先日関ジャニの番組に出ていた台湾の歌手の人の歌が凄すぎて、他にも聴きたいなーと思って探してみたら、こんな動画を見つけました。






      東日本大震災の時に台湾で行われたチャリティー番組です。
      この4時間の番組中に20億円以上の寄付金が寄せられたそうです。
      こんなのしてくれていたなんて、知らなかったよ……(´;ω;`)







      台湾といえば、こんな話も。




      これ、PCの基板なんですがご存じですか?
      ツイッターしてる人なら知ってるかも。
      元記事が2011年のもので既に削除されているので、こちらのリンク貼っておきます。



      台湾大好きだー! 謝謝!








      あ、リン君(と番組内では呼ばれていたが26歳だそうだ。10代だと思ってた)の凄かった歌がこれです。
      聴いてて泣きそうになりました。






      この歌知らなかったので、MISIA本人のPV探して見てみたら、PVの内容が訳分からなすぎて歌詞の内容が全然頭に入ってこなかった(;・∀・)








      ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村





      0
        • 2013.08.30 Friday
        • -
        • 16:05
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        関連する記事

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << December 2017 >>

        * * * * *

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR