
0


    • 2013.08.30 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    冬休み中のお弁当。

    0


      ちょっと古い話題ですが、
      冬休み中の息子弁当、4日間だけ頑張りました。









      1日目。
      ポケモンのイーブイ。
      最近息子(とダンナ)がポケモントレッタというゲームにはまってまして、
      そこによく出現するんですが、しっぽふりふりしている姿がめっちゃかわいいのです。
      よって100パー母の好みで選択。









      2日目。
      前日のイーブイの進化形の一つ、ブラッキー。
      目のカニかま以外、海苔とチーズで出来てるので、めっちゃ楽♪









      3日目。
      これまたイーブイの進化形の一つ、リーフィア
      白くて見にくいですが、細かくてやたら多い緑のパーツ、めっちゃ頑張りました。
      ただ、土台なしでチーズを使ったので、朝ご飯に乗せる時にしっぽが折れました(´;ω;`)ウゥゥ




      本当は最初、リーフィアじゃなくグレイシア(これもイーブイの進化形で青いポケモン)を作る予定だったんです。
      でも青い色素を取るのに買ってきた紫キャベツを煮出したら、何故か緑の液体が出来てしまって、
      急遽緑色のポケモンに変更する羽目に。

      リベンジで挑んだ翌日もやっぱり緑の汁しか出ずorz
      もう嫌になったところで息子が「黄色いドラえもんがいいー」と言い出したので、









      4日目は耳付き黄色いドラえもんになりました。
      材料はチーズ2種類とハムと海苔のみ。薄焼き卵がないとめーっちゃ楽!








      今月もお弁当の日があるのですが、グレイシアをリベンジするか悩むところ…
      青色の素をゲット出来ればな〜。
      でっかいイオンモールでも紫芋の粉なんか売ってないし(´・ω・`)







      ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村





      0
        • 2013.08.30 Friday
        • -
        • 16:10
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        関連する記事

        calendar

        S M T W T F S
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>

        * * * * *

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR