
0


    • 2013.08.30 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    明日から師走とか、

    0



      寒くなってきたのでウサ用湯たんぽを入れてあげたら、いつも避けて座ってるのに
      今日はちゃんと活用してくれてたので、記念写真。
      もしやウサはツンデレなんだろうか?






      こんにちは。お久しぶりです。
      なんかもう月イチ更新と化しそうなブログで済みません。
      多分疲れてるんだと思います。じゃなきゃ、こんなにだらだら出来る訳が……ない……うん。


      などと言いつつだらだらしていたら、
      明日から師走とか、信じられなーいっ(((゚Д゚)))ガクブル
      息子は「早く冬休みになってほしーい」などと言っておりますが……冬休み?ナニそれ('A`)

      とりあえず私は、大晦日の笑ってはいけない24時を楽しみに、師走を乗り切りたいと思います(`・ω・´)シャキーン






      そして最近のサンルームは
      やっぱり手入れが行き届いてなさすぎて被写体がなさすぎるので、アップで撮ってごまかしてみた。






      ハオルチア・水水晶
      いつも元気。買ったままのプラ鉢で水切れが少ないからなんだろうなー。
      でもプラ鉢嫌い。私が(;・∀・)








      エケベリア・キャッスル
      この色合いが好き。









      エケベリア・ファインブリア
      水切れにも負けず、頑張ってます。









      モナンテス・ブラキカウロン
      一時大ダメージ食らっていたけど、最近増えてきた。
      というか徒長してきた(;・∀・)










      エケベリア・女王の花笠
      相変わらず綺麗になってくれない(だって放置してるから)








      エケベリア・霜の朝
      よく出回ってる園芸種だけど、好き。













      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








      もうすぐ選挙ですね。
      やっと選挙ですね。
      前回の衆院選の時は私、育児とパートでいっぱいいっぱいでロクにTVも見てない状況でした。(TVが点いてる時はほぼEテレ固定だった…)
      でも今回はちゃんとなにがどうなのか見て知って投票したいです。

      ということで、まずこちら。




      クリックすると大きくなります↓




      TV見てたって、報道されてることが正しい、とは限らない。
      ネットの情報が全部正しいとも限らないけど、
      でもネットはその情報に対してのいろんな人の意見が読めるから、TVのように意図を持って流される情報を鵜呑みにしてはいけないんだな、っていうのは最低限分かる。

      とりあえず、
      マスコミがそろって一斉にバッシングを始めたら、その対象はマスコミにとって都合の悪い存在なんだ、っていうのは私にも分かるようになりました。
      とっても分かりやすいね(笑)





      今度の選挙で、少しでも日本がいい方向に変わりますように。








      ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村


      いつの間にか11月。

      0




        寄せ植え、ハオ子株達。
        朝陽が当たるとめっちゃきれい。





        いつの間にか10月が終わりましたね。
        ついこの間まで半袖でも大丈夫だったのに、もうストーブから離れられなくなっているのは何故だろう…
        買ったまま放置のチューリップの球根はいつ植えられるのだろう…
        生い茂った庭の雑草処理とか…
        多肉の植え替えとか…
        ああorz



        私の好きな言葉
        「明日出来ることは今日やらない」
        だったんですけど(恥)
        今の状態でこれやると、本当に何もせずに1日終わるという日々がとんでもなく続いてしまうので、
        最近は極力控えるようにしていますが、酷い(;・∀・)
        はぁ。私のやる気は一体どこへ行ってしまったんだろう………










        これは先日の授業参観の時のお弁当(土曜日だったので)。
        息子が大好きなマリオさん。
        よくなりきって「わお」とか「わっふー」とか言ってるマリオさん。
        全身作るのがしんどかったので、顔だけにしてあと文字とかでごまかしてみた(笑)



        さて。運動会も授業参観も終わったし、2学期はもう何もないかなと思っていたら、大物が残ってました。

        個人面談

        文字見ただけで憂鬱になるよ。誰か代わりに行ってくださいお願いします('A`)



        昨日、そのお知らせを息子部屋の撒き散らしたプリント群(教科書、ノート含)の中から発見したのですが、詳しい日程は後日お知らせしますとあったので、
        もしかしてもう配布されてるかもしれない、ていうかもう面談週間始まってる? ウチの番終わってる?
        と焦って、学童のお迎えの時に偶然出会った担任の先生に「あの、個人面談のプリント…」と言いかけたら、
        「明日渡す予定です。息子君にちゃんと家に持って帰っておうちの人に見せるよう、しっかり言っておきますね」
        とにっこり言われました。




        ……先生、いつも本当に申し訳ありません(T_T)









        ブログランキング・にほんブログ村へ
        にほんブログ村


        ひさびさ。

        0

          気付いたらブログの管理画面に、前回の更新から30日って出てた(;・∀・)



          ブログを放置していた間、特に何かをしていた訳でもなく。
          私のぐーたら人生でもベスト5に入ろうかってくらい、やる気のない毎日を送っておりましたw
          家も庭もサンルームも荒れ放題で、ブログのネタも無かった訳でw
          ここには書きたくないことはちょこちょこあって、それでさらにやる気ダウン↓という感じで。
          なんかこう、例えると横倒しになって蓋の開いたポリバケツみたいになって暮らしてました(;・∀・)
          こんな体たらくなのに、覗きに来てくださっていた方、ありがとうございました。
          そんなこんなで10月からは仕事も復帰しまして、ちょっとまともな生活に戻りつつあります。
          仕事無い時は、やっぱり横倒しになってますが。
          ネタが出来たら、またちょこちょこ更新していきたいと思います♪








          そんでもって、最近の母親らしい活動。
          この間の息子の遠足に持たせたお弁当です。
          マリオに出てくるキノピオとキノコ。
          息子が開けた時、内蓋に張り付いていたそうな…orz









          そんでもって最近の出来事。

          誕生日にダンナに花束をもらいました。
          百合、家中がすごくいい匂いです。
          若干きついかも、ってくらいいい匂い(;・∀・)

          こういうのをこんなとこに書くのもどうかと思うけど、
          私は大事にされてるよなー。
          それをちゃんとお返し出来てないのが、心苦しかったり。







          リラックマのリメイク。

          0
             

            クマが好きです。
            熊じゃありません。
            私が好きなのはリラックマ。

            好きなので、SCのゲームコーナーなんかに立ち寄るとUFOキャッチャーとかでダンナが取ってくれるのです、↑のようなクマグッズを。

            しかし確かにかわいいのですが、これをそのまま飾る、というのはちょっと…なぁ…





            そこで。
            ちょっくらリメイクしてみました。







            台を切り離して、周りをマステでカバー。文字盤の上からアンティークラベル(のコピーしたやつ)
            ほとんど見えないですが、内側はクマっぽく水色水玉です(意外と違和感なかった)

            このマステ、元々はストライプ柄なんですけど下の黄色が透けてしまったので
            2重に貼ったら意図せずチェックになりました(;・∀・)
            かなりかわいい感じに。
            イメージしてたのとかなり違うような気もするけど、ま、いっかーということで。



            ただ。
            リビングは既に時計だらけ状態なので、結局飾る場所がない、というのが困ったところ(;・∀・)










            ……
            …………
            忘れてた。
            前回の記事でちーさんが「苔?」と思われたのはこれです。



            多肉のキャンドルです。
            ヤフオクで入手したもので、サボテン型もあったよ♪
            日照なくても水遣らなくても、いつまでもきれい(笑)
            埃は被るけど。
            三宮の100均にも似たようなのがあったような…







            ブログランキング・にほんブログ村へ
            にほんブログ村



            ひさびさ。

            0

              今日から新学期ですね。
              久々に静かな時間を堪能しています。
              夏休みという戦は、私には過酷すぎましたorz

              とか言ってる間に、もう息子が帰ってくる時間……ε-(ーдー)ハァ








              久々にDIYしました。
              窓の…なんていうの?
              棚というかなんというか。
              味気ない窓の改造です。
              天気が悪い&東側のくせに陽が入らないので、暗い写真でごめんなさい。





              以前の記事をご存じの方はあれ?と思うかも知れません。
              実はこれ、







              リビングの二つ並んだ小窓の左側なのでした。
              右側は既に改造済。何年前のDIYだっけ(;・∀・)
              これでやっと二つの小窓がちぐはくじゃなくなりました(笑)



              それにしても、置ける雑貨もセンスもなくて、
              しょうがないからフラッグガーランドでも作ってごまかさそうかと思って、
              でも布ないしめんどくさいしでマステで作ってみたら、全然足りてなくて、
              ……すっごい中途半端('A`)








              ブログランキング・にほんブログ村へ
              にほんブログ村



              えらいことになってますね。

              0
                旅行、なんとか天気持ちました♪
                プールは午前中かなり冷たかったけど楽しかったです(o^∇^o)
                ウォータースライダーがめっちゃ怖かった…(高所恐怖症)






                今回は多肉もウサギもDIYもなしの話題です。
                嫌な人はスルーしてね。






                人が旅行行ってる間に、なんかとんでもないニュースがきましたね。
                まだプラカード(ていうかスケッチブックから切り取った紙だけど)を持ってドヤ顔でグラウンド走り回ってるのと、
                それに何の疑問を持たずに支持するあの国の人々を見た時は、馬鹿な国…という感想しかなかったけど、
                その後の大統領の発言はねぇ。





                マスコミの報道と、実際の発言は少し違うようです。



                ↑8月14日のソウル新聞web版。
                web魚拓はこちら




                これの下部分を自動翻訳したのがこちら↓




                『膝を付いて謝れ』、だそうです。
                日本のマスコミは何故これをちゃんと報道しないのかしら?



                さらに本当はもっと酷い発言だった、という話もあります。









                ソースがこれだけのようなので、この話はなんとも…な感じですけど、
                これが本当の話なら本当に酷い。
                普通の国なら開戦レベル。



                あの国の大統領が島を訪問した時は、どーせ政府が遺憾イカン言うだけでしょ、
                他の領土紛争地域なんかと比べたら牧歌的なもんだよなーって思っていたのに、
                この発言以降の政府の発言に、正直びっくりです。民主党なのに。
                というか、民主党ですらこの対応なんだよね。

                散々好き勝手やられてきたけど、とうとうあの国、日本の地雷を踏んじゃったんですねぇ。




                ■追記

                ソウル旅行の検索で飛んで来られた方がいるので追記。
                日本では政治と文化交流は別とか言ってTVで韓流流したりしてますが、あちらは全くそうではありませんよ。
                今あちらに旅行するのは本当に危険だと思います。
                故意に変な物を食べさせられて食中毒になるくらいならまだまし。
                あちらは1日平均54.6件の性犯罪が起きている国です。

                お気を付けて。






                お盆休み。

                0




                  もっさもさのセダム・玉蛋白。
                  増えもせず、減りもせず。
                  いい加減植え替えせねば。







                  お盆休みに入りましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
                  ウチは明日から泊まりがけで遊びに出掛けるのですが、予報は勿論雨です。
                  明日も明後日も雨です。
                  プールがメインなんですが…orz
                  みなさまも大雨にご注意くださいね(´・ω・`)












                  ウサケージの上の網部分を取っ払ったら段差を飛び越えるのが大変そうだったので、
                  スロープを作ってみました。

                  なかなか使ってくれないので無理矢理乗せてみたら、後ろ足ペッペッ※されました(´・ω・`)


                  ※不愉快な時、後ろ足を跳ね上げて歩く行動。
                  猫がまずい餌をもらった時、汚い物を触ったかのように前足をぴぴぴっと払うのと同じと思われる。









                  沈黙は金。

                  0



                    エケ畑(植え替え済の方)
                    なんとか保ってます。
                    一番手前のは毎年花の時期になると暴走する花うらら。





                    ちょっと更新間が開きました。
                    これからも間が開くと思います。
                    口を開けば愚痴しか出てきません。
                    なので沈黙を守りたいと思います。

                    でも一言だけ言わせて。昨日ダンナに息子が宿題しないのは私のせい呼ばわりされたんだけど
                    たとえ冗談でもそんなこと言って欲しくないわーーーーーーざけんなーーーーーーーーーーーー!

                    シツレイシマシタ。








                    しばらくコメ欄も夏休みします。







                    暑いですね(>_<)

                    0

                      暑すぎてもう近寄れませんサンルーム。
                      なので手近なのをしゃしゃっと撮ってきました・
                      今年は日照が足りないのか、中の多肉はおおむね調子悪そうで、被写体が少ない…(´・ω・`)









                      若干日光不足なハオルチア・姫椿。
                      水分は足りている様子。









                      この間買いそびれた(笑)ドラゴンボール。
                      里子にも出したけど、買う必要もないほど順調に増えてます。









                      ハオルチア・シンビフォルミス・トランシエンス
                      すごく好きな多肉なのに、管理が悪いせいでちっとも大きくならない(´・ω・`)










                      ハオルチア・ピリフェラ錦
                      焦げやすくて伸びやすい、ホントに困ったやつ。
                      室内の網戸越しに避難させた組は、やっぱり調子が悪くなってました。
                      ちょっと焦げるくらいがちょうどいいのかなぁ。








                      ブログランキング・にほんブログ村へ
                      にほんブログ村



                      お手上げ。

                      0

                        日曜日に海水浴に行って疲労困憊してました(;・∀・)
                        おまけに昨日オリンピックの柔道の決勝戦まで見ちゃったもんだから、めっちゃ眠い。
                        眠くて仕方ないのに、息子が家にいて寝れない……

                        今日歯医者に連れてかなきゃならないので、学童を休ませました。
                        従って、今日から9月2日までみっちり息子との夏休みです。
                        そして初日から、宿題をまるっと無視して、この間夜店で買ったオモチャの剣を振り回し、
                        ビシューとかズギャーンとか擬音を発しながらダラダラ遊んでおります。
                        先が思いやられます……

                        私もう怒る気力がないんですけど、
                        世のお母さん方は、こういう何言っても動かない子供をどうやって操縦されてるんでしょうか…?
                        引っぱたいたら虐待って言われるし。









                        昨日の、夏休み最後のお弁当。ピカチュウ。
                        前日海で疲れ果てたので、平面作る気力もなかった(;・∀・)
                        ピカチュウおにぎりはいつも耳で失敗するのでかまぼこで作ってみたら、なんとか上手くいきました。














                        calendar

                        S M T W T F S
                              1
                        2345678
                        9101112131415
                        16171819202122
                        23242526272829
                        30      
                        << April 2017 >>

                        * * * * *

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        profile

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        PR