
0


    • 2013.08.30 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    報復……?

    0
      最近ますますネコらしくやんちゃになってきたネコと、片手をツメと牙の犠牲にして楽しく遊んでやっていたら、ケージの中からウサがじーっと見つめていたんです。

      しばらくして、出てきたウサ。
      部屋の隅の私のパソコンの前へ移動して、なんか静かにしてるなーと思ったら。
      していたんですよ。ジョーっと。
      畳に黄色い水たまりが。周りには点々とウンチが。そして辺りには異臭が。

      ぎゃーっ!

      慌ててうさのお尻をぶん殴り、ぞうきんで何度も拭いて消臭剤蒔きまくって「はぁ(T_T)」と溜息をついたのもつかの間。
      しばらくして。
      気が付いたらウサはまた同じ場所に。

      なにしてんのーっ!?

      畳にはまたも黄色い水たまりが。そして辺りには異臭が。

      ぎゃーっ!!!

      これはウサの報復攻撃か?
      あんたへの愛情が足りないとでも言いたいの〜?(T_T)

      ネコ、壁を登り、ウサ、ジャンプをビリビリにする。

      0
        ウチの壁紙は、つるっとしているのじゃなくて、エンボス調でツメが引っかかりやすいんですね。
        夕飯作ってる時に、なんかニャーニャー言ってるなーと思って覗いてみたら、廊下の壁登ってるし。
        壁を登るネコなんて、初めて見ましたわ。
        誰もそんなこと教えてないんですけどねー。
        壁紙を破壊するのは、ウサだけでいいって。止めてくれよもう〜(--;)
        壁よじ登って一体何がしたかったんだ、ネコ。

        教えていないといえば、ウサ。
        朝、ダンナをお見送りした後、私は睡眠時間補填の為に二度寝するんですが、
        その後ウサが「出せコラァ!」とケージの中を暴れまくって妨害するんで、ケージを開けっ放しにしておいたんです。
        したら、隣室からなにやらビリビリと紙を引き裂く音が……
        眠かったんで、もう何でもいいわ〜と思ってそのままにしておいたら、数時間後、表紙から数ページがビリビリになったジャンプが床に散乱しているのを発見。

        これって、ダンナがゲームの攻略ページ取っとくつもりで出しといたんじゃなかったのかな〜?

        見つかったらまた捨てるとか言われるぞ。
        しーらない(^^;)

        傷だらけ人生

        0
          そろそろ生後1ヶ月を迎えるネコ。
          拾った最初の頃は哺乳瓶から口を離した途端に、ガクッと力尽きて寝てたネコだったけど、最近「寝る」と「飲む(食べる)」の間が長くなってきた。
          洗い物をしてると、遊べ〜っと足に絡んできたりしてうっかり蹴ってたり(^^;

          元気なのはいいけど、人の手だろうが足だろうがおもちゃと同じに爪と生えかけの牙で飛びかかってくるから、もう私の手足は傷だらけ。同じく数少ない服も片っ端からぼろぼろに(-_-;)
          ネコが起きている間は、私かダンナの「痛い痛い!」が途絶えない。さぞ近所迷惑だろーな。
          昨日、爪が手のひらに刺さってあんまり痛かったから、思わず手を上げてしまいました。そりゃあもう、べしぃっっ!と後頭部にクリーンヒット。
          ネコは数秒固まってたけど、何事もなかったようにまた噛みついてきたから、たぶん全然こたえてないなだろーな〜。

          こんな感じでネコにかかりっきりになっているので、ウサはすっかり拗ねたのか、新居のウサ小屋から顔も出さずに引きこもり状態に。
          バイトから「ただいま〜」と帰ってきても、小屋の丸い小窓から眼だけ出して覗くだけ。
          かわいくね〜(-_-)

          ウサ、新居へ

          0
            昨日はダンナの仕事の手伝いをしていたら、日記を書く時間がなくなってしまいました。
            ついでに小説もアップできませんでした。済みませぬm(__)m
            もうちょっとなので、もうちょっとお待ち下さいね〜。

            で、これは昨日の話。
            ウサがまだ小さかった頃に買ったウサハウス(ケージの中に入れてるウサの寝場所)が、もうすっかりウサより小さくなってしまって、中に入らず屋根の上に寝ている状態だったので、思い切って新しいウサハウスを購入してしまいました。

            以前のウサハウス
            Before

            新居
            after

            1万円札が5千円札に……嗚呼(T_T)
            こんなことしてるから私のTシャツ、いつまで経っても買えないのね〜。
            ウサ小屋が大きくなったお陰でケージの中はかなり狭くなったんだけど、ウサは中で寝そべったりして、なかなかお気に入りのご様子。

            窓から鼻を出すウサ

            しかし一体、私はこのウサネコ共にいくら貢いでいるんだろう……

            ウサ、カクカク復活

            0
              今日はすごく寒くて久しぶりに長袖を着たんだけど、そしたらケージを開けた時から、ウサがふごふご鳴いていつもより元気がいい。(ちなみにウサギは鳴きます。テレビの音消してないとわからないくらいの音量だけど、喜怒哀楽、全部ふごふご)
              今日は機嫌いいねーと頭をなでていたら、いきなり私の右腕に前足でしがみついてカクカクカク……(ウサはオスです 笑)
              ネコを拾った辺りからぱったりしなくなっていたから、やっぱあんまり構ってもらえなくなって、精神的にストレス感じてるのかな〜と思ってたんだけど、なんだ半袖になったからだったのね。
              ナマ足ならぬナマ手じゃ気分が乗らなかったのか〜。やっぱウサギは毛皮着てるから?
              でも、力一杯しがみついて、おまけに噛みついてくるから服の上からでも傷だらけになるんだよね、痛いし。私ゃウサギの相手はできないし(^^;;;

              けど、ウサギはストレス感じるとすぐ死んじゃうらしいから、元気でよかったよかった^^

              ところで韓国ついに負けちゃいましたね。
              私はドイツ応援してたので、やたーvvvでしたが。
              なぜって、ドイツの方がかっこいいから。顔とか、身長とか、名前とか……だってドイツだし(^^;

              ネコ、初ダッシュ。

              0
                今日はバイトが休みだったんで、一日家の掃除してたんだけど(何故なら普段掃除しないから)、ネコとウサギがお腹が空いただの、撫でろだの、トイレだの、かまってくれだの、交互に邪魔してくれるんで、全然はかどりませんでした(--;)
                もういい加減小説もアップしたかったんだけど、集中し始めたところでネコが起き出してピーピー鳴き出すし、今回は断念。
                けど、水曜日あたりには更新いけそうです。

                ところでさっき、トイレにいって出てきたら、ネコがダッシュして駆け寄ってきました。今まで早くてもよちよち歩きの2倍速くらいだったから、ものすごい早さと足の回転率に見えてしまった。いやびっくり。
                ネコも日々進化してんのね〜。いや成長か。

                栄養ドリンクの罠

                0
                  今日もネコの鳴き声で起こされて、あんまり眠いから、このままじゃバイトでミスると思って栄養ドリンク(ドラッグストアで買った名前も聞いたことないやつ)を飲んだんだけど、これがマズかった。いや味じゃなくて。
                  1時間を過ぎた頃からなんだかお腹がおかしくなりはじめて、ヤバイと思いながらもどんどんお客はくるからトイレに行く暇もないし、ちょっと気が遠くなりながら4時間過ごしてしまった(--;)

                  いや、ほんと死ぬかと思ったよ。トイレがしたくて部屋の隅でくるくる回りながらピーピー鳴いてたネコ、あの時は笑ってごめんよ。

                  どうやら私にタウリンに食あたりする体質らしくって、前も家でお腹こわしたことがあったんだけど、前とは違う名前のヤツだったから、つい油断してヤツのワナにはまってしまった。

                  もう二度と飲んでやるもんか(T_T)

                  今日も寝不足

                  0
                    今日もネコに起こされて寝不足。
                    ネコってば、自分がお腹空いたら、人が寝てようと何してようとお構いなし。ピーピー鳴きながら顔に突進してヒゲ攻撃、濡れた鼻攻撃してくる。
                    それでも知らん顔して耐えてたら、ツメ立てて顔に登ろうとするんだから寝れたもんじゃない(T_T)
                    ネコのごはんと言えば、そろそろ歯も生えてきたし、離乳食に変える時期なんだろうけど、離乳食は皿の上のミルクを飲めるようになったら、だそう。どうやったら皿の上のミルクを飲んでくれるんだろう?
                    いいかげん、自分で飲んで、自分で排泄出来るようになって、育ての親の負担を減らしてほしいもんだ(--;)

                    ところでベッカム、帰ってしまうんですね〜。
                    もうワールドカップは終わった、って感じ……(-.-)

                    日記始めちゃいました。

                    0
                      ここのところ、もうず〜っと寝不足で頭が働かなくて、だから時間があっても小説書けなくて、更新が止まったままなのが、ずごーく心苦しいというか淋しいので、日記だったらとりあえずほぼ毎日更新出来るかなーと思って、始めちゃいました。

                      睡眠時間って、ふつうみんな何時間なんだろ?
                      私の場合最低連続7時間は寝ないと一日元気に過ごせない。
                      でも寝るのが12時過ぎで、起きるのが5時20分。ウサのご飯作ってパン焼いて、ネコのミルクを飲ませながらダンナをお見送りして、それからネコを寝かしつけて6時半頃2度寝して、2度目に起きるのが10時。
                      トータルだと8時間だけど、途中で何度か起きてるから全然足りない(--;)
                      最近じゃ、バイトしてると目眩までするようになってきたし。

                      ホント、こんな生活してていーんだろーか……


                      calendar

                      S M T W T F S
                        12345
                      6789101112
                      13141516171819
                      20212223242526
                      2728293031  
                      << August 2017 >>

                      * * * * *

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      PR